マイルドヤマサウナの楽しみ方

皆さん、こんにちは!
ヤマサウナ運営事務局です。

45歳を過ぎたら冷水での「ととのう」はお勧めしないというニュースを目にしました。

記事はこちらです。

サウナに入ったら冷水で「ととのう」はサウナの楽しみの一つではありますが
中高年にとって過激な温度変化は危険なようですね。

長年サウナ、ヤマサウナ、テントサウナを楽しんでいますが
実は私自身、冷水を使ったいわゆる「ととのう」行為は夏のみです。

汗をかいたらサウナ、ヤマサウナ、テントサウナから退室して、冷たい空気に触れる
マイルドサウナを楽しんでいます。

記事にマイルドサウナの7カ条が記載されていた。

<マイルドサウナの7カ条>
●水風呂に入らない
●サウナはいちばん下の段
●50~70度が最適温度
●ミストサウナがあれば積極的に選ぶ
●サウナに入る前にシャワーで “準備体操”
●汗が出てきたら退室
●温シャワーで汗を流して外気浴

<不眠>
就寝2時間前のサウナで「深部体温」を下げる

夜のサウナ、ヤマサウナ、テントサウナが良いようです。
是非ともヤマサウナ、テントサウナが楽しめる古民家宿「港屋」をご利用いただければと思います。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です