キノコ狩りとテントサウナ

皆さん、こんにちは!

ヤマサウナ運営事務局です。

本日の北杜市小淵沢町はあいにく雨
昨日のエアコン騒動とは打って変わって気温が低め、湿度高めです。

いよいよ秋っぽくなってきましてね。

こんな気候になると秋の味覚が楽しみになってきます。

秋の味覚で楽しみなのがキノコですね。
子供のころに親とキノコ狩りに出かけたものです。

俗称:じごぼう(ハナイグチ)
アミタケ科のキノコをよく採りました。

粘性が強く独特の風味と歯ごたえでとてもおいしいです。

雨の中でもキノコ狩りに行くのですが
そこは山の中
低温で震えながらキノコを採っていた記憶が蘇ります。

こんな時にテントサウナ!ヤマサウナ!

テントサウナであったまっちゃいましょう。
ついでにロウリュウの後のインテント(ストーブ)の熾火(おきび)で
キノコ汁を作っちゃいましょう!

秋の味覚とテントサウナ!ヤマサウナ!

ばっちりの組み合わせですね!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です